感動パート?

suzaku03212007-10-18


昨日は、きただにサンの新曲に感動した私ですが…


今日も…感動してしまいました
(゜ーÅ) ホロリ



児童クラブに行ったら、参観日だったのでチラッと一年生を見に行きました
壁|д゜)



担任の先生と保健室の先生が授業してたんだけど…


【出産について】でした

┗┐(゜Д゜ノ)ノ〃

(ちょっとビックリしたけど…)


前もって両親から子供に
【お腹にいる時こうだったよ】
【生まれた時こう感じたよ】
など手紙を書いてもらったみたいで、最後に両親からの手紙を1人1人読んでました


赤ちゃんが生まれてくるまでのお腹の中(子宮)の絵が黒板に貼ってあったよ



最後に先生が
『こんな風にして生まれて来たのに…先生は悲しく感じることがあります。
お友達に『死ね』とか『あっち行け』とか言うのを耳にします。みんな大切な子供達…これからは言わないようにしましょうね』
と言ってみえました


なんだか大切な授業だなって感じた



『お母さんお父さんにとって、こんなに大切なんだよ』

って気持ちが子供達に伝わってると良いなぁって思いました
(*´∇`)良い授業でした




子供達が児童クラブに帰ってきた時に手紙読ませてくれました…




感動してしまいました
(>_<。)



涙が出そうになるのを必死でこらえたけど…たまらなかった

お母さんって凄いです(ノ_・。)


手紙には当たり前の事のように、妊娠した時の気持ち…お腹の中で育っていく時のこと…生まれた時のこと…名前に込めた思いが綴ってあった


喜びや驚き…気をつけたこと…



本当に心が熱くなった…。



みんな…愛されてる
(゜ーÅ) ホロリ


愛がいっぱい!




…思い出しただけで泣きそうです…orz




私も子供欲しいなぁ…(T_T)