ワカメ

suzaku03212008-02-18


(写真は嫁に出した凜でワカメでは…ありません…。
嫁ぎ先では、めちゃくちゃ可愛がられてて、うちにいる時よりも待遇が良くて本当に幸せそうです(泣)
いつもガム食べさせてもらってて感謝です(泣)
ありがとうです)


こないだ須佐に帰った時、義父さんにワカメもらいました
ヽ(*´∇`*)ノ


須佐湾でとれたワカメです。

ワカメって海からとってきた時は茶色なのに茹でると緑になるんだよね…

岐阜に住んでた時は海無かったから、最初から緑だと思ってた(笑)
ヒジキも最初から黒いと思ってました
ヽ(゜▽、゜)ノ


ヒジキも最初茶色だけど、鉄と一緒に湯がいていると黒くなるんだよね
(★´∀)b・。*