迷い犬

suzaku03212007-04-19


一昨日仕事で掃除してたら入り口に籠があって中に子犬がいるではないか…

(…もしかして捨て犬?)


なんか気になって
「この犬って…どうしたんですか?」
聞いてみた


「捕獲してきたんよ」
と返事が…。


嫌な記憶が蘇ってきた

泣き叫ぶ猫(捕獲された)を籠に入れ運び出す役場の人…。
あの時は涙が出ました
(>_<。)

悲しい鳴き声が耳から離れなくて…
飼ってあげたくても飼えないし…

どうしてあげることも出来なかった…。


(また保健所連れて行かれる…)
胸が苦しくなり


「この犬飼いたい人がいたら飼ってもいいんですか?」
聞いてみた

「えっ?いいよ!」と言うではないか。

即行義母さんの友達に電話しました
(生まれたばかりの子犬を予約してきたばかりだったんよ)「犬予約してきたの知っとるんじゃけどね…今ね…凄い可愛い犬が捕獲されとるんよ…見に来てくれんかいねぇ(泣)早くしんと保健所連れて行かれてしまう(泣)」
ダメかな…と思いながらも電話してみた

「一回見に行ってみよう」
そう言ってくれた


すぐ来て玄関に座り込み子犬を撫でるFさん

私「可愛いじゃろ?一回M君に聞いてみて(泣)」

F「いい顔しとるね(=^▽^=)連れてかえって、もしダメだったら明日連れてくる」
って事になりました

昨日返事が来ました

「飼うことになったけぇ(^O^)/みんな可愛いがってるよ」
と電話来て力が抜けました


(良かった(>_<。))

夕方Fさんを車に乗せ動物病院に行ったり、餌を買ったりしました
(^O^)/

お風呂も家でいれてもらえて綺麗になってました。
凄く動物好きな家族だから幸せになるだろうと思います
(゜ーÅ) ホロリ

捨てられて捕獲されて何だか人生諦めたみたいな顔してたけど、昨日見たら少し明るい顔になってて本当に良かったと思った。