弁天祭り

suzaku03212007-07-29


(トップ写真見にくいけど、弁天島の写真です)


今日は須佐湾大花火大会だったから、旦那と旦那の友達と見に行ってきました
(^O^)/

旦那は今年ので私は去年バージョンの男命(みこと)いかTシャツを着て(笑)


写真は義弟と甥っ子と旦那の写真(笑)





27日と28日は漁止めになって漁師さん達は漁に出られません。
船に笹と大漁旗?を立てたりしてる船もあったりします
(^O^)/


弁天祭りは島にいる弁天様を年に一度?こちらにお迎えして、花火の時に船で島に戻ってもらう

みたいなお祭りだったと思うんだけど
(;・∀・a゛


ライトアップされた船が島に行ったり戻ったりする様は何か素敵です
ヾノ≧∀≦)o


あと船には男の人しか乗れません
(弁天様は女の神様なので)