日帰り旅行


旦那と広島まで行ってきた。

東急ハンズに行くのが目的だったんやけど、夕方から旦那の友達と会うことになった。
買い物を済ませ、
旦那が昔住んでいたという廿日市でお昼を食べることにした。

途中『原爆ドーム』を見ました。

高校の修学旅行で来たことがあったけど、それ以来…。
何度みても『戦争って…怖いなぁ』と思います。
周りではお花見してる人達で溢れてて、不思議な感じがした。


それから廿日市に向かった。
旦那は昔『藤い屋』さんていう宮島にある『もみじ饅頭屋』さんで働いていたんよ
(●^o^●)
で、昔良く仕事帰りに通っていたというお好み焼き屋『このみ』で、私は初めて広島焼きを食べた。
(*^_^*)

うどんと肉玉に、チーズと餅をトッピングした(笑)
凄くキャベツでお腹が太って(お腹がいっぱいになって)しまい、旦那に手伝ってもらった

おばちゃんも気さくな人で楽しく食べることが出来た。


帰る時に旦那が
『わし昔よく来てたんじゃけど、わかりますかいねぇ(笑)』
と話しかけたら

『まっ!どうりで見たことあるなぁって思っていたんよぉ!』
と返事が(笑)

旦那覚えててもらってて嬉しそうじゃった(笑)

友達が帰ってくるまでに、まだ時間がある…という事で
宮島を見に行きました。

時間は四時。。。

『宮島行ってみたいなぁ…』
と旦那に行ったら
『…行くか?』
と言ったから急遽フェリーに乗り込み宮島へゴー!!(笑)

写真撮りまくりで、思いっきり観光客な私(笑)

なんだか久々にワクワクした(爆)
修学旅行なんて…大昔の話やもんなぁ…。

懐かしさと嬉しさとで胸が高鳴りました
(^^♪


なんと鹿さんが…お出迎えしてくれて…感激する朱雀(バカです)
鹿に向かってフラッシュの嵐(笑)

少し歩くと、お店屋サンがいっぱい
(またまた胸が高鳴ります)



旦那が
藤い屋さん覗いていく!』
と言い出してビックリ。

(恥ずかしいやんかぁ…(>_<))

『誰か知っとる奴おらんじゃろうか…』
と覗いていると

(…あ…あの人写真で見たことある…。)
私発見してしまいました。
表で饅頭を焼いてる人…。


旦那に教えてあげたら

『まっ!Mの大将じゃないきゃ!』
と行ってしまいました。

何やら二人で話していたと思ったら
『喫茶店行くけぇ』
藤い屋さんがやってる喫茶店に連れていかれました。

(…は・恥ずかしい…。)

まるで強制連行されるかのように後ろを付いていく私。

一番奥のテーブルに案内されました。

するとMの大将の奥さんが出てきて挨拶され、若奥さんまで出てきて挨拶され…恐縮してしまった。
(ToT)/~~~

『何か頼み!』
と言われコーヒーを頼むと…焼きたての『もみじ饅頭』が出てきてビックリ
(うわっ!なんて美味しそうなの(~_~))

『すいません(>_<)』
と言いながら、しっかり一つ頂いて、残りは鞄の中に(爆)
(Mの大将が持って帰りって言ったんじゃけぇね←ココ重要)


話し終わって出る時お金を払おうとしたら
『ええんよ!また貢いでもらうけぇ(笑)』
と断られました。
(本当ありがとうございました…。)

外に出ると今度は工場の方に連れて行かれました(笑)

中に結婚式に来てもらった人やら友達やら知らない人がいっぱい
(…か・帰りたい(>_<))

旦那は大喜び

(…まっいっかぁ(笑))
そう思った。

旦那も本当嬉しいのか凄い笑顔で(爆)
しばらく話していました。

友達は暫く帰るのにかかるからって事で、近くの桜を見に行った。

かなり坂きつかったけど、見晴らしは最高じゃった。

帰るまでに厳島神社の鳥居だけは写真に収めたかったけぇ急いで行った。
(…きついなぁ)

これは行く途中で見つけた五重塔



…いいねぇ。

鳥居大きいねぇ…。

引き潮だったのか、潮干狩りしてる人がいっぱいじゃった。


時間も来たので厳島神社を後にしてフェリー乗り場に向かいました。


(宮島の町です)


それから旦那の友達と合流し遊んでから帰った。

旦那はビール飲んじゃったけぇ、私が運転…。

…眠かった(>_<)

途中何度クラクラした事か…。

でも無事夜中の一時くらいには家に着いた。

旦那が『今日はありがとう…』と言った。


…えっ?なんかしたかいねぇ?



どうやら懐かしい人にいっぱい会えて本当に嬉しかった旦那でした
(私は関係ない人だったのに行ってくれて、ありがとうって事だったみたい(笑))




長い日記になっちゃった
(ToT)/~~~